GO☆TO★マラウイ

wucchiのマラウイ活動記

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

赴任のその後 

赴任前にアップするつもりが、ばたばたしてできずじまいでした。

無事赴任して早3週間。
そろそろ生活にも慣れた感じ。

週17コマ(1コマ35分)。約2週間の授業の後、現在テスト期間。
もう1学期も終わりで、3週間の休みに入ってしまいます。。。

授業、楽しいです。
もう休みになってしまうかとちょっと残念な感じもあります。
Form1 & 3(日本で言う中3と高2?)を担当してますが、特にForm1は。
反応が素直で、間違えても積極的に手を挙げてくれる。
非常にやりやすい。

Form3は逆に教え方が原因なのか、反応が悪い。
僕の想像を遥かに超えてできない感じだったのもあるかも。
でも、2人の生徒が放課後質問に来てくれたりと、熱心な子もいるのは事実。
新任のしかもアズング(外人)にも関わらず頼ってもらえたのはうれしい限り。
2学期も楽しみです。
IMG_1152.jpg


さてさて、お家はというと、
内部は殺風景。
まぁ、まだ赴任したばかりでお金もなくしょうがないですが。
キッチンとベッドルームだけは食材とものであふれてる。
整ったら、公開しますね。

4軒長屋の端っこの家で、2軒隣は同僚と何かと心強い。
ナテンジェの町は住むには困らない程度にものがあるのも安心できます。
夕食時にある不定期の停電には時々困らされていますが、飯もちゃんと食ってます。

近所の子供達が物珍しいのかアズング、アズングといいながら集まってくることも。
時々めんどくさいですが、でもやっぱり子供はかわいい。
IMG_8496.jpg
(なんか5レンジャーみたい??)

カテゴリ: マラウイ

[edit]

PAGE TOP

