GO☆TO★マラウイ

wucchiのマラウイ活動記

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

Happy New Year 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

気がつけばいつの間にやら年明け。。。


紅白も、年越しそばも、除夜の鐘も何も無いまま年が明け、
お節も、初詣も、正月番組もないまま4日から2学期スタート。

2年続けて暑いところで年越しとあいなり、全く実感ありません。。。


テストのその後はというと、
3週間の夏休みに入ってました。

普通休みがあれば旅行したり、遊びにいったりするもんですが、
協力隊には有名な3ヶ月ルールというものがありできません。
赴任後、3ヶ月は任地からの移動(宿泊を伴う)ができないからです。


じゃあ、何をしていたというと・・・言えないことの方が多すぎるf(^^;)

言える範囲では、
有志でコンソールホームズという孤児院のクリスマスパーティーでサイエンスショーをしたり、
大晦日の職員会議に行ったり、そんなかんじでしょうか??

サイエンスショーを行ったコンソールホームズ。
かの有名なマドンナが建てたようです。
田舎道を1kmほど歩き、開けたところにきれいな建物が急に現れる。
ちょっと違和感って感じでしたが、子供達と戯れてきました。

サイエンスショー、何をしたかというと、
・空気砲
・シャボン玉
・空き瓶を使って演奏

といったところ。

小学生がメインだったので、簡単なものでも楽しんでもらえました。
シャボン玉は特に。
人数が数百人いたので、若干収集がつかなくなりましたが。。。

われがわれがと道具を取りにくる、順番を守らないなどなど、こういうところはマラウイの子供達のいただけないところ。
マラウイの子供達の躾も鍛えねばと感じた一幕でした。
IMG_8623.jpg  IMG_1654.jpg
(左:演奏、サンタは僕ではありません。 右:写真からも分かるわれがわれが)


気づけば、新隊員がマラウイに着き、あっという間に3ヶ月。
時が過ぎるのは早いです。

2学期からいよいよ本格的に活動スタートといったところなので、
気合い入れて、まずは授業していこうと思ってます。

カテゴリ: マラウイ

[edit]

PAGE TOP

