GO☆TO★マラウイ

wucchiのマラウイ活動記

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

プリンターVS停電 

気がつけば、来週から期末テスト。
なんとか自分の担当教科の作成を終え、プリントアウトに取りかかりたいのですが・・・。

ESCOM(マラウイの電気会社)の発表によると今月末まで停電週間のようです。
新聞にも計画停電の時間帯が発表されていましたが、
予想通り、予定は守られていません。

うちの学校は自分達でテストをタイピング(PC)でそして、自前のプリンタで全て作っています。
毎日停電、そして時間が分からない。
そのため、先週から電気が来ている時間をぬって、同僚とプリントアウトしてます。
(Examination committeeでも無いのになぜかプリントアウト担当にされていた自分)

さっきも書いたけれども、テストは来週月曜から。
でも、月曜のテストまだ全て印刷されていません。。。
それもそのはず、マラウィアン、テスト作るの遅いんです。
かつ、タイピングも遅い。
昨日は6時近くまで作業してました。
家に着いたの7時近く。
IMG_4346.jpg
明るく見えますが、この時点でかなり真っ暗。


問題はプリンターのトナーがすぐに無くなること。
今日は校長がタウンにリフィリングに行ってます。


最近買った新しいプリンタで今もプリントアウトしてるのですが、
さっきまで順調だったプリンター君。
疲れたのか、給紙が激遅に。。。


やべー、テスト刷り終わるのかーーー!!??


まっ、いつものことだったりするんだけど。

Day, Open, 全教科4学年合わせておよそ6000部。
来週もプリント三昧になりそうです。

カテゴリ: マラウイ

[edit]

PAGE TOP

