GO☆TO★マラウイ

wucchiのマラウイ活動記

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

Team teaching? 

先日、同僚のPhiriから
「忙しくなければ、実験を手伝って欲しい」
と。



「よし、来た!」
忙しいはずが無いじゃないか!!
二つ返事で了解です。

教科はForm1のP/S。
電気です。
電流計の接続の仕方と読み方を実演する。

授業の前に一緒に予備実験をして、本番。
IMG_5214.jpg
生徒に接続を説明中

IMG_5216.jpg
最後には生徒自ら回路を作る

今回は実験補助的な形で入ったので、ほぼ彼が説明。

マラウィアン、プライドが高いのでなかなか向こうから誘いを受けることは無いんですが、
誘ってもらって本当に良かった。
実験器具や試薬があってもなかなか実験をやらない事が多い中、
演示実験でもやりたいと思ってくれただけで万万歳です。
生徒に見せたい、やらせたいという思いがとっても重要。

次は電圧計が待ってます。
時間があればまた一緒にということだったので
機会を伺いつつまたやれるいいな。

今度は逆に僕の授業のサポートをしてもらおうと考え中。

カテゴリ: マラウイ

[edit]

PAGE TOP

