GO☆TO★マラウイ

wucchiのマラウイ活動記

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

雨、雨、雨 

学期休みに入り、普通は先生も休みのはずですが、
受験生を持っている私は補習のため連日学校に来ています。
今回は学校をあげての補習。


さて、昨日から降り続いている雨は朝になってもやまず、
こりゃ雨やまんと先生も生徒も時間通りこないわー。
あー、行くのめんどくさーなんて思っていました。

補習の1時間目は8時から。
雨のやむ気配は無い。
しょうがない、とりあえずそろそろ行くかーと気持ちを奮い立たせ
家を出たのは結局8時20分くらい。
完全に遅刻です。

どろどろ&川になった道をよけつつバス停へ。
朝飯でもとチプシ(フライドポテト)を買うために、寄り道。
全く急ぐ気配無し。

バス停に着き、バスに乗り込む。
すると、同僚2人がやってきた。
なんというタイミング!!
どうやら遅く出たのは間違っていなかったようだ。
1人の同僚が

「内田はもうとっくに行ったかと思ったよー」と。

マラウイに来て1年半。
僕もバカじゃぁない。
雨の日は生徒も先生も来たためしが無い。
(寒い日も同様)

同僚達と共に学校に着くと、
案の定、生徒が校舎の軒先にわらわら・・・。
まだ、誰も来ていないらしい。

職員室まで来ると、ちょうど鍵を持ったカウンターパートが
今まさに扉を開けているところでした。


ぴったり!!


カテゴリ: マラウイ

[edit]

PAGE TOP

