GO☆TO★マラウイ

wucchiのマラウイ活動記

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

挨拶回り 

帰国まで2週間を切った今日、挨拶回りスタート。

活動の一つに、
近隣6校から9校くらいをひとまとめにしたクラスターと呼ばれる学区内の巡回があります。
巡回して、授業を見させてもらったり、
クラスターでサイエンスフェアや統一模擬試験をしたりしてきました。

うちのクラスターは計6校、うちと他の隊員が入っているところを除くと4校になります。

第1弾はKalumbu CDSS。
ここは、クラスターの中で、センター校から2番目に近いところ。
ですが、、、
一番行くのがしんどいところ。


それは、自転車で約50分、ひたすら坂を登り続けなければならないからです。



いつ以来だろう、自転車こいで巡回したの??
決して、さぼっていた訳ではありませんよ!!


1000mの高地、坂が続くということを除いても、
体力の衰えは隠せません・・・。
何度萎えそうになったことか、、、。
前は、一度も降りずに行けたんだけどなぁ。


ここの学校はクラスターの中で、一番優秀な学校のようで、
去年の国家試験合格率、クラスター内でNo.1でした。
お隣さんが校長をしていて、ピースコーも入ってます。


着いてから1時間くらいチャッティング。
やはり、別れの時は辛いです。
日本と違い、もう2度と会えないかもしれない人達。
毎日顔を会わせていたわけでは無いけど、クラスターの行事で一緒に頑張ってきた。
そんなことを思い出すと、ちょっと泣きそうになってしまいます。

統一模試で一緒に仕事をした先生からは、
本番で同じところが出たよー。
って言って、見せに来てくれたり。



そんなこんなで、あと3校+2校。
柄にも無いが、僕の涙腺はどこまで耐えられるだろうか??

IMG_0142.jpg

カテゴリ: マラウイ

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://malawi2010.blog130.fc2.com/tb.php/86-5aba98ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

